3月も気が付けばもう20日。

東京では桜が咲いているとか。

我地方はまだときどき雪がちらつく日もありますが、確実に春が近づいています。


そんな我が家の春。

チューリップです。

お花屋さんには1年中色々な花が販売されていますが、このチューリップは栽培農家さんが販売されていたもの。

1本50円だったので購入してきました。
 

そしてもうひとつ。

アマリリスです。

鉢をいただいたのですが、まだ寒い2月だったので、お部屋にて水やり開始です。

そして気が付いたらこんなに成長してしまいました。

身長162cmの妻の足の長さより成長しています。

(成長具合がわかるでしょうか?ガスコンロの前に移動してみました。)

  

さて、開花はいつになるのでしょう。

このまま成長しつづけるのかな。

根元からはあと二つつぼみをもった花が成長中です♪♪♪