先日の日記のように、  

我が家のオーブントースター君が、とうとう老衰の時期にきました。


なんたって、我が家は、


★電子レンジ(単純に温め&解凍専用器) 91年製

★オーブントースター


    の合体連携プレイで、妻さんは調理してきました。


僕の「大学下宿」&「独身一人暮らし」&「結婚生活」を

 陰ながら支えてくれた家電君です。



今時、『オーブンレンジ』が当たり前のようでうが、

妻さんも、我慢して毎日、お料理生活でした。


コメント内でも、レンジの購入を予想されていましたように、









本日、買いました。














じゃ~~~~ん!









某家電量販店さんで、吟味しました。


目的はもちろん、

『スチームオーブン』でした。



価格重視で、衝動買い状態。

        ↑僕の特技。


東芝さん『石釜オーブン』


  


  29,200円


    レジで、700円引いてもらい。

      ポイントは、5%還元してもらいました。






超古冷蔵庫君との2ショットです。

  例のオーブントースター君は、残留が決定しました。







  ↑記念の超アップ写真。












そして、





 現役続行不可能(体力の限界を感じた)レンジ君は、


ロウさんからいただいた、ホームベーカーリー君と

我が家で、4代目になる、コーヒーメーカー君の



土台として、隠居生活にはいられました。




妻:「レンジ君、まだ収納スペースとして使えるよ」



夫心:「ご自由にお使い下さい」

    「もう、ゆっくり休ませてあげたら・・・・」