2月に1泊2日大阪神戸食い倒れツアー へ出かけた我が家。

最大の目的は延期になっていたオットのクリスマスプレゼントを購入するためでした。


そしてここぞとばかりオットはお目当てのパタゴニアグッズ をお買い上げでウハウハ。

暖冬ですが、休日になるとフリースをきてお出かけです。


さて、1泊2日でしたのでなかなか買い物をする時間があまりなかったのですが

( 「食べてばかりいるからでしょ」って声が聞こえてきますね(笑) )


それでもいくつか購入してきたものがあります。

先ずは400mannika家の食卓で大活躍しそうな食材達♪

南京町で購入しました。
 

左 工藝茶 千日紅仙桃 2個 @150円

熱湯を注ぐとお花が開いてジャスミンティーが楽しめるお茶です。

高価なので2個だけ購入です(;´▽`A``


真ん中 ザーサイ 500g 175円

オットの希望により購入

水につけて戻して使用します。

あまったら冷凍しておいても良いようです。


右 辣椒醤唐辛子みそ)450g 300円

豆板醤を購入しようか迷ったのですが、コチラを購入しました。


どれもまだ未開封。

ザーサイチャーハンに唐辛子みそを使ったチャーハンもいいなあ。

野菜炒めもいいなあ。と使用するのが楽しみです。

ピリ辛な一品を作るのに活躍しそうです。


そして妻のお楽しみグッズとして♪

田舎にはない東急ハンズにて。

オットから妻に与えられた時間は15分(T▽T;)


その中で購入したのは

 手作り石鹸用のオイルミックス 1,050円

 (オリーブオイル、パーム油、ココナッツ油)

計るのが面倒なので・・・。ミックスを購入。

マルセイユ石鹸が8から10個作る事ができます。


右 カオリン 30g 315円

天然のクレイ(粘土)です。

水に溶かしたり、オイル等を加えて手作りパックを楽しむことが出来ます。
 

なんだかんだとお買いものも満喫してきた妻なのでした。