先日の大根さん

昨日はおでん にしていただきました。


しかし、まだたっぷりあります。

そこで、以前chocororiさんが自家製切干大根 をつくっていらっしゃったので、我が家も挑戦してみることに。

昨日千切りにして準備しておいた大根を排水口用の網ネットにいれ今朝干しました。


朝日を浴びた大根さん。
 

段違いにして干しなおし。

本当はざるに干せばいいのでしょうが平らなざるがないもので・・・(;´▽`A``
 

帰宅すると太陽の日差しを一日浴びた大根さんからは甘い香りが・・・。

まだまだ水分たっぷりですが、日差しを浴びて美味しい切干大根になるといいなあ。

明日もいい天気だといいなあ。と思う妻でした。