あまり雑誌を購入しない妻ですが、先日旅のお供にオレンジページを購入しました。

その中に特集されていたのがロールキャベツ。


久しぶりにロールキャベツが食べたくなりました。

しかし、先週はなかなか作る機会がなく、昨日ようやくロールキャベツを作りました。


材料はキャベツ、ひき肉、人参、玉ねぎ

レシピはオレンジページより~といいたいところですが、妻流。


キャベツを茹でて、芯の部分の堅いところはそぎ落としておきます。

捨てちゃいけません。具にいれますからね。

(ここはオレンジページさんと一緒。)


後は人参、玉ねぎをみじん切りにしてひき肉と混ぜます。

楽チンにする為、ビニール袋に具を全部投入して混ぜ合わせます。

袋の中にはこしょうとクレイジーソルトとバター&牛乳少々も一緒にいれます。で更に混ぜ混ぜ。

クレイジーソルトは何作ろうっかな~♪のhahaさん がいつも使っていらっしゃっるので我が家も購入してみました(^∇^))


後は包んで~。第一段階の出来上がり。

今回は12個作りました。

6個はそのまま冷凍しました。

(オレンジページさんによると煮込んだものを冷凍しても良いらしいです。)


ル・クルーゼに並べてコンソメでことこと煮ます。

人参と玉ねぎも一緒に♪
 

ハイ出来上がり~。

茹でたマカロニも最後に入れて完成です( ´艸`)
 

味付けはコンソメだけなのに肉のうまみ&野菜のうまみでとっても美味しいです。

もちろん6個ともなくなりました。
 

冷凍した6個を使って、今度はトマトソースのロールキャベツにしようかそれともグラタン風にしようかと頭がぐるぐる回転中の妻でした。