昨日のバレンタイン。

妻からオットに渡したチョコはクランキー。


が、しかし、やっぱりバレンタインは手作りよね~。

ということでチョコレートプリンを作りました。


材料は


 板チョコ 1枚

 牛乳 100ccぐらい

 卵 1個 


で、出来上がったのがコチラ
 


いつものプリンにチョコを溶かしたものをいれただけなのですが、ちょっとムースっぽい出来上がりです。

溶かしていないチョコも細かく砕いていれました。

一口食べると甘さが口の中に広がります。

板チョコを1枚使用しているので濃厚なプリンです。


原価は二個で100円ぐらいです。

(板チョコは78円。卵は10円。牛乳15円。)


簡単かつ財布に優しいプリンのデザートタイムでした。

しかし、このプリンはまりそうです( ´艸`)