今日は妻は休み。オットは仕事。

そこで妻は実家へお米をもらいにいってきました。

妻実家は兼業農家なのでお米をつくっています。


そして父は趣味で野菜を作っています。

今の季節は白菜、ネギ、大根、カブが収穫可能です。


ということで白菜、ネギ、大根、玉ねぎ(ストック品)を貰いました。

母からは今日行く事を伝えていたところ、煮豆を作ってくれていました。

 

妻が、なかなかかなわない母の煮豆。

ことこと煮ていてくれたと思うとありがたいなあと。

あと干物&牛乳も貰いました。


その後オット実家にもよってきました。

そこでは焼鮭用の鮭、お餅、プリン、卵をいただいてきました。

両家の親にはいつもほんとよくしてもらってます。


そして、スーパーでその他に妻が購入したもの。
 

発泡酒、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、れんこん、プチトマト、あたりめ、

ヨーグルト。しめて1765円。

そのうち「ビール&あたりめ」の居酒屋メニューが1000円をしめております(笑)


からっぽになっていた我が家の冷蔵庫は頂き物食材と、↑の食材でまたぱんぱんになりました。