クリスマスも終わり、いよいよ今年も残り少なくなりましたね。

両実家の年賀状は終了したのですが、400mannika夫婦の年賀状作成はまだです。

郵便局さんごめんなさい。

妻の休みは29日からなので大掃除&年賀状作成は29日になりそうです・・・。


さて、クリスマス当日の昨日、我が家の食卓はといいますと、

せっかくオットからルクルーゼの鍋をプレゼント してもらったので

初☆ルクルーゼデビューでした♪♪♪


といいたいところですが・・・。

前日の塩ちゃんこ鍋の出汁を使っての煮込みうどんでした。


 

残った出汁に水をいれ醤油と酒で味を調整。

そして、鶏肉&野菜&うどんをいれて煮込みうどんの完成です。

やっぱり寒い季節は熱々のうどんや鍋が美味しいです。


さて、ルクルーゼを使った料理の登場はいつになるのか・・・。

欲しい、欲しいといっていたのにね。


ちなみに今日も鍋はまだ飾られたままです(笑)