400mannika家の朝食は、ご存知パン食です。

      そして、最近は、ご存知自家製HBパンです。


妻は、節約をしながら、プチ贅沢で、

    『高級食パン用小麦粉 お徳用』を利用しています。


たまには、『飯』も食べたい。


そんな、ある朝、前夜の豚汁が翌日も繰り越し量だったので、

久々の日本食の朝でした。

 ※豚汁大好き夫婦は、冬場は、夏場のソーメン頻度と同数です。


妻:「卵は、目玉焼きでいい?」

夫:「半熟目玉で、納豆ロコモコ風でお願いしま~~~す」


☆ロコモコとは、

  ご存知、ハワイご飯で『ハンバーグ&目玉焼きのせ丼』





つまり、↓ご飯+納豆+目玉焼きの三重奏です。



  ↑お醤油を垂らし、黄身を割って、三位合体です。




今日は、二人で休日でした。

妻は、両家ご両親の年賀状作成の下請け業務をしているので、

今日は、両家へ、

『納品&物資補給行脚の旅』  でした。

 これで、年末を無事すごせそうです。(感謝o(^-^)o)


 

 ↓今日のおやつは、僕の懐かしい味処へ。↓



   

お好み焼きの王道「お好み焼・肉」



   


お茶目な妻は、たこ焼きを再度、鉄板で焼いてみました。




   


焼けました。


青海苔たっぷり、ふりかけたら、妻から苦言が・・・・。


妻:「青海苔ふる前に、彼女に確認しない?」

  「『青海苔かけていい』って・・・・」

夫:「彼女???。 もう妻じゃん!!」

  「でも、お歯黒みたいに、青海苔着けて、実家行けないね!」





皆さんに質問です。


皆さんは、お好み焼きを切る時は、


『格子切り』 OR 『ピザ切り』 どっちですか?



追伸

このお題は、以前、「めざましテレビ」でもありました。

 パクリです。(-。-;)