皆さんのボーナス支給の記事をよだれをたらして見ていた400mannika家。

妻も金曜日にプチボーナスが支給されました( ´艸`)

やはりプチボーナスでももらえるのは嬉しいものです。

オットはいまだに支給されるか不明です。期待しないでおきましょう。


昨日は夫婦揃って休み。

先週はだらだらプランだったので今週はお出かけ。


郊外のショッピングセンターへ行き、購入してあった映画チケットの期限が年末までだったので、映画を見ることに。

妻は「プラダを着た悪魔」を見たかったのですが、時間が合わず「硫黄島からの手紙」を見ました。

やはりこんな戦争は2度とおこしちゃいけません。無駄な死はいけません。


その後、妻は洋服を1枚お買い上げ。もちろん自腹。


ルクルーゼの鍋を眺めつつ、サンタさんが来る事を祈ったのでした。

そんなオットもサンタさんを待っているらしいです。

オットの希望の品は「パタゴニア」のフリース。


しかし、400mannika家には女子にしかサンタさんは来ません。

でもよい子にしていると男子にもサンタさんがくるかもです。


最近のオットの駄目ポイント。

炬燵が登場してから、毎晩炬燵でうたた寝。

しかもむかっ深夜2時~4時ごろまで・・・。

それがたたってか最近鼻水が少々出る様子。


 今朝の400mannikaの会話。

 妻:「いいアイデアが浮かびました。

    これからクリスマスまで毎日すぐベットへ行って

    寝るとサンタさんがくると思います。」

 オット:「( ̄□ ̄;)」

 妻:「ポイントカードつくりましょう。フリースほしいんでしょ~( ̄▽+ ̄*)」

 オット:「欲しい・・・。でも・・・。」


どうやらフリースと炬燵でうたた寝とどちらをとるかかなり悩んでいるご様子です。


さて、そんな我が家の昨日の夕食♪

前日オットに食材買出しをお願いしていたので昨日は買出しなし。

で、冷蔵庫にあるもので~。
 

お好み焼きです。

キャベツたっぷりの豚玉です。

ビールとともに頂きました。