オットの朝帰りでブラックに変身中の妻です。


金曜日の夕飯はご飯がいらないとのことでした。

妻は優雅にブログタイムを満喫し一人晩酌。


就寝したのは24時30分。


そしてふと目を覚ますと朝4時。

となりを見るとオットがまだ帰宅していません。


携帯を見ると、25時に

「帰れなくなりましたショック!ショック!」のメールが届いてました。

 妻 爆睡中で気づいていませんでした。


そして7時すぎてオットが帰宅。


朝ごはんにすることに。

ハイ。もちろん。お仕置きですわよ。


 妻:「朝ごはんはあなた作ってね!!」

 オット:「おかゆが食べたいラブラブ! それと具たっぷりの味噌汁ラブラブ!


 反省の色なし・・・です。


 妻:「自分でつくりなさいよぉガーン

 オット:「お・ね・が・い ニコニコ


ということで二日酔いのオット様のために朝帰り定食を作った妻なのでした。

なんだかんだいいつつの朝帰り朝食メニュー


 おかゆ

 白菜と大根の味噌汁

 明太子&梅干

 白菜のおひたし

 温泉卵


 &温かい緑茶


昨日の夜はフジTV系「遥かなる約束」というドラマを見たのですが、

内容は

「強制連行の為連れ去られた夫と必ず帰るという夫の言葉を信じて50年間待った妻」

の実話をもとにした話なのですが、50年間会いたくても会えなかったご夫婦。

エンディングに流れた実際に対面されたときの映像をみると涙がとまりませんでした。


オットが1日ぐらい朝帰りしたくらいでおこってちゃいけません。

そんなことはすっきりさっぱり忘れましょう。

弥三郎さん、久子さん、クラウディアさんの人を愛する気持ち。

そして人を信じる気持ち。その気持ちの重さがじんときます。


戦争をしらない私達、2度とこんなことがおこりませんように。