昨日姪に大好評だったホームベーカリー食パン♪


我が家のパンもなくなったので今朝焼きあがるように昨晩タイマーセットして就寝。

姪が食べたのは牛乳食パンだったのですが、「タイマー利用の場合牛乳は使用しないでください。」との注意書きがあるため、代わりにスキムミルクをいれてつくりました。


朝方、寝室までパンが焼けるいい香りが・・・。

その香りで目が覚めました♪


ワクワクしつつホームベーカリーを覗くといい色に焼けています。

 

今回の強力粉は業務用スーパーで購入した食パン用強力粉。

出来上がりはまるでパン屋さんの食パン。

焼きたてでカットしたので真ん中がちょっとつぶれてます。


焼きたてほかほかパンを今日はトーストせずにそのまま食べました。

とってもやわらかくてしっとりしていて味もお店に負けない味でした。

(↑また自画自賛(笑))


残りはカットしてさましてから冷凍庫へ。

さて、冷凍したパンは今日の焼きたての味をたもってくれるかな。