昨日我が家にちょっとはやいクリスマスプレゼントが届きました♪

送り主は宇都宮在住のサンタさん。


届いたプレゼントは↓↓↓

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


『ホームベーカリー』です!!

そしてオットのために「ごはんですよ」までいただきました。
 

宇都宮在住のサンタさんはロウさん です♪

使わないのでいりませんかというありがた~い申し出をいただきましたので、ずうずうしくいただきました。

ほんとありがたいことです。


早速つくってみることに。

説明書を読むとタイマー機能があるらしいです。

よ~し、明日(今日)の朝用にタイマーセットね。

なんて思い22時30分ごろから材料セットにとりかかりました。

スキムミルクの代わりに牛乳をいれたところで問題発生。


「牛乳を使用した場合はタイマーを使わないで下さい。」との注意書きが・・・。

腐敗のおそれがあります・・・って。


今の時期大丈夫なような気がしますが、おなかこわしちゃもともこもないので、

そのままパン作りを開始。


スタートボタンを押すと捏ねがはじまりました。

意外と音が大きくびっくり。


焼き上がりまでは約3時間。

とても夜中2時近くまでは起きていれませんので、目覚ましを2時にセットして就寝。


そして二時におきだし、機械を確認。

夜中にパンのいいにおいをかぎ、型から取り出しました。

(保温が1時間きくようですが、なるべく型から早くだしてください。と書いてあったので。)


焼きたてを食べたいとおもいつつ、我慢。

なんてったって夜中2時ですから~。
 

そして、今朝食パンをカットしてトーストして食べました。

耳がカリカリしておいしい~。

久しぶりの食パン♪♪♪

 

ロウさんありがとうです。ほんと感謝。感謝です。

夫婦揃って感謝しております。


しかし、機械ってほんとすごい。

材料をいれるだけでこんなパンを作ってしまうのだもの。