先日半額で購入した豚ロースかたまり肉

購入した日にタコ糸で縛ってたれに漬け込んでおきました。

漬け込むこと2日間。


3日目に完成です♪焼豚です!!

 

オーブントースターで転がしながらやいたのですが、20分ぐらいやいたところで

肉からかなり油がでてきました。でちいさく火がぼっ。( ̄□ ̄;)!!

あわてて、その後はフライパンでたれを煮詰めつつ照りをだしつつ最終仕上げ♪

肉は260円で購入できましたから完成品を買うよりお得です。


切ったところ。
 

ついでにアップでもどうぞ。
 

肉汁あふれるチャーシューです♪

これはお店にも負けませんわ。(←また自画自賛はいってます(●´ω`●)ゞ)


昨日の夕食♪

 焼豚

 焼き鮭(醤油と酒につけこんでおいたもの)

 豆腐&野菜サラダ

 

 焼き豚を妻はビールとともに、オットは白ご飯とともに食しました♪♪♪