明日は、400mannika家の入籍記念日です。


      ⇒昨年の『挙式記念日』 愉快だった。

                 ⇒挙式記念日は、別である。


大半の世の男性陣は、記念日とは無縁であり、憶えていないものである。

    そこで、小生は、自分の誕生日を入籍日にしたのである。


よって、この先、永遠と『夫の誕生日&入籍記念日』が、

              同時開催されるのである。



今回は、妻には月の使者が御使いに来ているので、温泉は却下。




そこで、優雅にランチへ行きました。

     個室が3室しかない、3組限定レストラン。



前菜より・・・・・・・・が  しょぼんニコニコ

               は箸止まる、は箸侵入。

そうなんです。蟹がNGの僕は、食べれません。

写真のお皿の中、両方蟹マキマキ料理です。

僕は、のみ食べました。

スープは、南瓜の温スープ。



メインは、僕:肉、妻:魚をチョイス。

  めちゃめちゃ、柔らかいお肉の上に     お箸でOKです。


     なんと  「フォアグラ」が・・・・・。音譜音譜


夫初体験の食材です。


そして最後に、デザート&コーヒーです。

  ↓テラスからの眺め、コスモスが咲いていました。にひひ






そんな夫婦にも、時がたつと変化が・・・・・。




僕は、白飯が大好き。

    そして、食事の最後は、

      お茶碗:一口の締めの白飯が最高である。



ある晩の400mannika家


夫:「ごはんですよ、買ってきて」

妻:「駄目!節約よ」

夫:「自分のスキンケアグッズや健康グッズは?」

妻:「いいの!」


  「ごはんですよ」も、買ってもらえない夫です。



そして、今日、妻より許可が出ました。(^∇^)p(^-^)q




夫心:「もしかして、誕生日プレゼント?」(・Θ・;)









今日のランチ後の車内にて、


夫:「結婚当初の初心に戻れよ」

妻:「あなたこそ、戻りなさいよ」




また、明日から新しい日々がスタートするのかな?