台風13号が去り、週間天気予報は、晴晴晴晴晴と高気圧

今が、チャンスと山行へ行ってきました。


今回のお山は、

『爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳』です。


朝、4時に起床、早々、家を出発。

もちろん、妻は朝夢の中。


朝、8時に扇沢の登山口に到着。いよいよ、出発。


扇沢より、柏原新道を登ります。(コースタイムでは、約4時間半)

登山道も整備され、比較的登りやすい・・・・・・・が・・・・・・・・。



登り初めて、約30分。





オットお尻が 「モヤモヤ」



オット心:「や・ば・い」



「ムラムラ」なら性欲であるが、

「モヤモヤ」は、便欲でする。うんちドクロ


慢性便秘がこんなところで、解禁である。


とにかく、小屋まで急がねば・・・・。と気持ちが焦る。(^▽^;)


 (実は、途中、道の駅でチャレンジしたが、未開通だった)


最初のケルンから、小屋が見えた。

        が、しかし、小屋が見えてから、この道は遠い・・・・らしい。



途中、何度も後ろを見て、前を見て、登山者の気配を確認しながら・・・

野○のスポット&タイミングを狙うが・・・・・・・・。

オット頭:「野○派VS我慢派」の戦いである。


その度に、下山者とすれ違い、  安心する。


安心するって・・・・・⇒野○をしなくてよかった。(/ω\)


オット頭:「野○は、気持ちいいだろうな」って脳裏を何度もリピート。



「モヤモヤ」ピークは、何度も押し寄せてくる。


途中、今年の大雪で登山道がかなり崩れている所もあり

危険な場所もある。


オット心:「雪の量が多かったようだ」  なんて気持ちをそらす。





そして、聞こえてきました。発電機の音が、

オット心:「小屋が近いぞ」




小屋に着いたら、速攻、荷物よりトイレットペーパーを出し、

外来用トイレへ、直行便。



オット心:「んんんんんんんん」

     :「財布(チップ)忘れた」べーっだ!


そうなんです。山のトイレはチップ制。

便意も最高点の僕は、財布持たずで駆け込みました。



おっと頭:「後で、入れるから、早く出させて」って感じで

ドアを開け、一気に構え、koumonn君開放である。






しかし、約3時間我慢してきた、出口は、難攻不落。


痛い、硬い、固い、頑固、割れる、壊れるの難産。






痛痛痛痛痛。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(・Θ・;)







そして、コロコロ君でした。







オット心:「すっきり」     である。にひひ



 ←小屋前からの爺ヶ岳


小屋前にて、お昼を食べ、爺ヶ岳経由で、今日のお泊り小屋へ。


途中、雷鳥さんに会うが・・・

背中のリュックからカメラを取り出し、撮影構えになると・・・。(ノ_-。)

もう、雷鳥さんがいません。(撮れませんでした)



↑爺ヶ岳中峰山頂より。

   今日は、山頂はガスっていて、何も見えません。ショック!



そして、今日お泊りの冷池山荘さん

今日の小屋は、昨年にリーニュアルした山小屋です。

中は、意外と広く新しい小屋のようでした。



さすが、この時期は、空いている。

お部屋の半分程は、小屋閉めに近いので、

             一部のお部屋は、畳も逸れていました。


今日のお泊りは、約15名程でガラガラでした。



明日は、便意が無いことを祈り、消燈20時で寝ました。