今日は妻は休み。オットは仕事。

しか~し、忙しい1日でした。

午前中は姪の運動会へ→妻実家へ→オット実家へ。


姪の運動会はオババカ丸出しで応援してきました。


さて、今日はなんと400mannika家ブログ開始1周年♪

ブログ開始時の我が家の目標。

 年収UPとカモンベイベー♪

どちらも実現されておりませぬ~。

コウノトリさんは我が家を通りすぎて、妹夫婦と弟夫婦のところへ到着したようです☆


でも、二人とも健康で時々喧嘩しつつも、毎日楽しく生活できているのがなによりかな。

最近はオットのブログが少なくなっておりますが、

これからも400mannika家夫婦の日常を書き綴っていきたいとおもいます。


そして、皆さんのブログを通じて、さまざまな節約の知恵、料理レシピ、パンレシピ等たくさんのことを教えていただきました。

また、プレゼント企画では美味しい品物や可愛い品物をいただきました。

その他にもいろいろな方達の生き方や考え方いろいろ勉強させていただきました。


そして、1年前には考えられなかった自家製パンを焼いて

(しかもオーブントースターで)毎朝、楽しい朝食を迎えています。


目標を持つことは必要だけどそれに縛られすぎてもいけないな。と。

これからも節約しつつゆるゆるの400mannika家夫婦でいきたいと思います。


ということで訪問いただいている皆様に感謝を込めて、400mannika家も1周年企画実施したいと思います!!

では、明日の記事をお楽しみに♪♪♪(只今夫婦そろって、商品検討中です。ムフ。)