妻の会社での最近の盛り上がり話題はデトックス

 デトックス=解毒。
『知らず知らずのうちに、体にためこんでしまった有害物質や毒素を解毒・排出し、
それぞれの体が本来持つ力を取り戻し、身体の機能が正常になり、
新陳代謝も上げることで、健康な体や美しい肌を取り戻すこと』
デトックスWEB より。

というわけでいってきました毒素排出に~。

いってきたのは『タイ式ハーブサウナ』


まずは身長&体重測定&体脂肪&内臓脂肪測定。

そこでBMI値を計算するためだそうです。


その後着替えます。

衣類を全て脱ぎ、紙パンツに履き替え、照る照る坊主のようなマントをきて

いざスタート。

同僚と不安を覚えつ下記のような場所へ別々に入ります。

(実際は前のカーテン?が閉じられた状態です☆)

 

そしてハーブの香りただようスチームが椅子の下からスチームが噴出してきます。

5分もすると汗びっしょり。


顔も汗だく。

でも不思議と普通のサウナのような息苦しさはありません。

お店の方いわく体の芯からでる汗だそうです。


そして20~25分経過。

二人とももうジャブジャブの汗。

タオル1枚を渡され汗を拭きます。

そして汗はものすごいのですが、べたつかないさらっとした汗です。


でまたまた体重測定&体脂肪&内臓脂肪測定。

そこで驚きの結果が~。

体重も少々減りましたが体脂肪率がなんと妻3%近く減ってました。

そして内臓脂肪も1kg減少。

お昼がカロリー高めのものを食べていたのでそのせいもあるでしょうが、驚きでした☆


同僚も体重、体脂肪ともに減少していました。

そしてその後もとっても体がぽかぽか。

お肌もつるつるすべすべ。

まさに毒素排出完了♪♪♪

そしてハーブティーをいただき帰宅の途についたのでした☆


今回は初回特典価格2,100円でした。

明日からは自宅でストレッチ&マッサージに励みます♪♪♪