今週は和食中心メニューの夕食でした。

そこでひさしぷりに昨日はパスタに~。


大学時代アルバイトしていたリストランテ。

そこのボンゴレロッソがとっても美味しかったのです。


ロッソは赤。

ビアンコ(ブラン)は白。ってそこで知ったのでした。


その味を思い出しつつ作った『ボンゴレロッソ』

作り方は適当。


① アサリをワインで蒸します。

② オリーブ油でにんにくと鷹の爪を炒め、そこへ①の蒸汁を入れます。

③ ②にトマトソースをいれ、欲混ぜ合わせそこへ①のアサリを入れます。

④ 大葉をいれてソースの出来上がり。

 

うん。おいしい。

懐かしい思い出の味☆


その他に

 ごぼうサラダ

 茄子のひき肉はさみ焼き(前日の残り)

  

きんぴらごぼうもいいけれど、こんな風にごぼうサラダにして食べるのも好きなのです。