毎日同じものを食べているのに違うことがあります。

昼はたまに違うこともありますが・・・朝と夜の食事は全く一緒。

そんな400mannika家の違うものとは↓↓↓

 

昨日の朝のヘンテコ会話。

---会話内容がトイレの話になりますがご了承ください---


オット:「食物繊維がたりないらしい。」

  妻:「私は快便よ。」

オット:「おしりが痛い。」(どうやらトイレにこもってもでないらしい・・・です。)

  妻:「切干大根も食物繊維豊富だから今日すっきりするかもね。ムフ。」


 つまり妻は快便。 夫は便秘ぎみ。


でもオットを可哀想に思った妻。

昨日は買い物に行く予定ではなかったのですが、

オットのためにごぼうを追加購入してきました。


昨日の夕食♪

 きんぴらごぼう

 納豆

 茄子のひき肉はさみ焼き(ひき肉にもごぼうをまぜました。)

 大根&レタスサラダ

 大根人参薄揚げの味噌汁 

 

昨日帰宅したオットにスッキリしたのか確認したところ、プチスッキリの段階だそうです。

切干大根効果かな。


今日はごぼう効果がでているといいのですが・・・。