昨日オットは一旦帰宅後出張へ=3

妻の帰宅は21:00をすぎていましたのでオットは出発したあとでした。

すれちがいの400mannika夫婦です!(´Д`;)


そこで昨日の夜は妻1人ご飯。

冷蔵庫に眠っていたゴーヤを使って初ゴーヤ料理に挑戦してみました♪


今まで自分でゴーヤ料理をしたことがないのですが、

皆さんのブログを拝見していて皆さんとても美味しそうに料理されているので

ゴーヤ料理を食べてみたくなりました。


まずはゴーヤを半分に切ってみました。

ほお。中身はこうなっているのかあ。

とりあえず種をくりぬきます。

さて次に・・・。

細く切ります。

たしか皆さん塩もみしていたような・・・。と思い塩もみ。

 で、待ちきれないので少々の時間を置いて水で洗い流し、

塩もみしていた間に切っておいた

  ベーコン、玉ねぎをオリーブオイルで炒め、ゴーヤを投入。

ゆでたパスタを投入し、ワイン・塩コショウ&ケチャップで味付け。

ピリ辛風にしたかったので豆板醤も少々。

で完成したのがコチラ↓↓↓

 「ベーコンとゴーヤと玉ねぎのパスタ妻風」

 


見た目はなかなかいい感じ( ´艸`)

そしてゴーヤパスタの試食タイム♪




  『うっ。苦い(´□`。)』



ゴーヤってこんなに苦かった???

いや、温泉の居酒屋 で付け出しにでた卵&ゴーヤ炒めはこんなに苦くなかったです。


がんばって半分はたべましたが、ゴーヤ完食はできませんでした・・・。

ゆでてから入れたほうがよかったのかしら・・・。


初ゴーヤ料理は失敗に終わりました・・・。

でもまだ1本ゴーヤが残っています。


皆さんで苦味を減少させるアイデアありましたら教えていただけたら幸いです(´_`。)