昨日は宣言どおり讃岐うどんをいただきましたナイフとフォーク

まずは茹でる前の全身写真↓

 

続いて茹で上がったところ↓

 

今回はつけ汁&ネギ&しょうが&鰹節でいただきました。

 

本当はぶっかけうどん に半熟卵もしくは天ぷら付にしたかったのですが、

米茄子がそろそろ使わないとやばい状態になっていたので

(せっかくもらった野菜なのでだめにしたくはないので。)

今回はつけ麺で♪

とってもこしのあるうどんでした☆

さすが讃岐うどん!!

とってもおいしゅうございました( ´艸`)


米茄子は前回同様グラタン となりました。

ただし、今回はトマトソースではなくタコスソースでピリ辛に。

(タコスソースはkちゃんお祝い会での残り。)

具はひき肉玉ねぎ人参キャベツです。

 

次回の讃岐うどんは絶対に

  『半熟卵ぶっかけ』『天ぷら』で楽しみます。

こっぴーさん美味しいうどんをありがとうございました☆