今日も暑い。暑かった。


     ご存知、NOクーラー生活。

先ほど、いや、今ほど、

先日、『打ち水』 のニュースを見たので・・・・・。


我が家の、小さなベランダに打ち水をやってみました。

      ⇒結果は、(-_-;)。効果は、無。

        これだけ暑ければ、ベランダは速攻乾燥コンクリート。

とりあえず、我が家も、プチ地球温暖化現象には、・・・・・・・。関心あり。



そんな、真夏日の今日の400mannika家の『猛暑対抗レジャー作戦』です。


こんなに暑い日は、涼を求めて、『流しそうめん』へ行ってきました。


山間にある、「流しそうめん屋」さん。

マイナスイオンたっぷりで、肌で感じる風が心地良い。


(@_@;)。ちょうど、お昼時で、意外と込んでいた。

整理券:『4番』もらい、待つこと、約10分。

そうめんなので、意外とお客回転が早い。(*^_^*)。


もちろん、(●^o^●) そうめん食べ放題。


食べ放題、すくい放題、胃袋流し込み放題。


妻は、初体験らしく。

かなり、上機嫌であった。


↑休日やお出かけレジャー時しか、しない指輪の妻手です。


そして、お腹満足気分で、次に向ったところは、











同じく、地元ローカルニュースで見た。






  夏の向日葵畑。







1週間くらい、遅かったのか?お花は、後半でした。(-_-;)。



そして、今晩も 『雫』で乾杯です。