暑い晴れ暑い晴れ暑い晴れ

先日我地方も梅雨明けしました。

毎日夏らしい天気が続いています。


そんな暑い日が続く中、我が家は

 今シーズンまだ一度もクーラーのスイッチをつけたことはありません。


我が家にはクーラーがLD(リビングダイニング)に一台あります。

寝室にはありません。

結婚時に寝室にも追加設置しようと妻は提案しましたが、オットは却下。

男子にしては珍しく寒がりのオットとあまり暑がりでない妻。

 ま、いっか。と。


もちろん去年の猛暑もクーラーなしでのりきりました!!

で、活躍中なのが扇風機。

でも、扇風機も一台しかないのでLDと寝室をいったりきたりでフル稼働中です☆


しかし、昨日は窓を開けてもカーテンが揺れない無風状態

もちろんお隣の部屋からはクーラー稼動を示すモーター音音譜


  オット:「暑いなあ。クーラーつけようか??」

  妻  :「そう??耐えれないことないけですけど??」

  オット:「じゃあ。延期決定。」

  妻  :「( ´(ェ)`)しまった・・・。」


というわけでLOHASな生活です(笑)

地球に優しい我が家です。

我慢大会ハート実施中ハートの我が家です。


これはやっぱり食事で体感温度を下げるしかない!?

 昨日の夕食♪

 

そばです。

そばの中に氷を投入し冷え冷えそばです☆

 

先日のじゃがいも餅を冷凍保存していたので焼きました。

左は・・・。豚肉のステーキに見えますが、まかじきのソテーです。

塩コショウをして小麦粉をまぶしたものをオリーブオイルでソテーしただけ。

これも冷凍保存していたものなので

 身が少々ぱさついていましたが、あっさりとしていておいしかったですナイフとフォーク


さて、我が家のクーラー稼動解禁Xデーは!?!?