昨日の外食は回転寿司へいってきました。

(カウンターのお寿司やさんじゃないところが我が家。)


回転寿司へ出かけたときはだいたいオット6:妻4支払い割合の我が夫婦。

でも今回は妻のおごり。

そんなこともあってオットの様子がいつもと違います。


お皿の色(価格)は6種類あるのですが、

我が家は低←①②③④⑤⑥→高の中で①~③が御用達。

④以上は手を出しません(´□`。)


ところが昨日のオットはおごりとあって、 ③を中心に④のお皿も注文♪♪

妻はというと、②、③のお皿で満足じゃ~。

今回は①のお皿は無く、しめて二人で14皿ナイフとフォーク


そして、どきどきしつつお会計。


 店員さん:「3,780円になります!!」


4,000円を越えていると思っていたので、意外と安かったです☆

いつも(年に数回・・・ですが)お会計は、大体4,000円くらいなのです。


こうして妻のボーナスおごりディナーは終了です。

久しぶりに食べたお寿司は美味しかったです。( ´艸`)


そして、今日は妻は休みですが、オットは午後から出勤。

なので休日だらだらプラン。


朝食は冷凍保存のパンがなくなったので、ホットケーキ♪

 

ランチは目玉焼きのせベーコンレタスチャーハン♪

 


昨日は外食だった我が家ですが、今日はお家ごはんです。

夕食はもちろんお家居酒屋です!!


祝☆ボーナス♪ってことで(またこじつけ。)