400mannika家今日も夫婦そろって仕事でした~。


今週はストック食材が大活躍☆


今朝の朝食♪

(ひとくち食べてからとったので見苦しい写真ですf^_^;)

 

水曜日にハムポテトパン♪ を作り

①軽く焼いたパンと②発酵後焼かないパンの2種類を冷凍保存していました。


結果は・・・。

美味しいのは②の焼かないで保存していたパンでした。

(写真は②のタイプ)

②の方は電子レンジで軽く解凍してからオーブントースターで焼くのですが、

電子レンジ強で30秒程度解凍するとパン生地ジャガイモ

 解凍時間が違う為生地は解凍されたのですが、ジャガイモが冷たい・・・。

でもさらに解凍すると生地がべちゃっとなってしまいます。

そこでじゃがいもだけ取り出して、さらに解凍。


そのあとオーブントースターで焼きました。

すると~。焼きたてパンのような出来上がり♪♪

これでチーズものっていたら最高!!


次回からはパンは発酵後、焼かずに保存しようと思います。

普通のパンだったら軽く電子レンジで解凍して焼くだけですものね。


調理パンの場合は自然解凍してから焼くといいのかもしれません。

(生地と具で解凍時間がちがうので)


そして昨日の夕食♪

冷凍ストックのトマトソースに茄子を炒めて加えました。

 

 冷凍ストックパーバンザ~イパー 


今日で妻、仕事ひと段落着きました。

そして、ちょびっとなのですが、ボーナスでました!!

ということで今日は400mannika家☆妻のおごりで外食にいってきま~す(≧▽≦)