今週は仕事がプチ忙しい妻。

でも昨日は通常の帰宅だったのでパンを作りました。

 今回作ったのは『ハムポテトパン』

じゃがいも消費のためパンもジャガイモ活用です!!


生地はコーンミールを混ぜたもの

発酵は電子レンジ

焼きオーブントースター です。



本日の朝食♪

今朝の朝食分は昨日の時点で焼き時間を9割程度にして、今朝焼き直しました。

マヨネーズのせとマスタード&マヨネーズのせの2個食べました。

どちらも美味しかったのですが、マスタード付の方が妻好み( ´艸`)

明日の朝はチーズベーコンをのせて食べたいと思います♪♪

 

木・金・土の分は冷凍保存しました。

軽く焼いてから冷凍したものと発酵後すぐに保存したものと2種類。

今まではいつも焼いてから冷凍していましたが、今回はじゃがいもが

入っているので調理パンはどの時点で保存する方がいいのかお試しです☆