おいしいパン をいただいたので今週はパンを作る必要がありません。

     そこで!!前から気になっていたデザートを作ってみました。
===========================

☆なんちゃってレアチーズケーキレシピ☆

①クリームチーズ

 プレーンヨーグルト

 砂糖

 レモン汁

 をフードプロセッサーでまぜまぜ~。

 (すべて適当な量)

 続いて①に軽く温めた牛乳と粉寒天を溶かしたものをいれまぜまぜ~。

 (本当は生クリーム&ゼラチンが良いと思われます。)

 バニラエッセンス少々も加えちゃえ~。

②全粒粉クッキーを潰し、やわらかくしたバターと混ぜ合わせます。

③ ②のクッキー生地の上に①を流しいれ冷蔵庫で2~3時間冷やして出来上がり~。

=============================


そして出来上がったレアチーズケーキ!?!?

粉寒天の量がすくなかったようで、ムースちっくな出来上がり。

そして食後のデザートに登場ナイフとフォーク

オット:最初これは何??って顔。

妻:「チーズケーキだよ。」

オット:おそるおそる一口食べる。

数秒後。ペロリと完食したオットなのでした。

お味は大変おいしゅうございました( ´艸`)

後は見た目でございます。


そしてコチラが昨日の夕食♪

 炊き込みご飯

 餃子

 野菜サラダ

 きゅうりの漬物

 茄子の味噌汁


きゅうりの漬物はtk18412004さん のところでみたきゅうり漬けが

とっても美味しそうだったのでまねっこさせていただきました。

唐辛子はなかったので七味で代用しましたが、

とってもおいしく、夕飯前につまみ食をした妻。

作った時は写真の倍はありました・・・。