昨日もオットは仕事。

ほんとやばいです。我オット。3週間休みなしです。

今週、大きな仕事があるのでそのため忙しいのですが、

無事終了して今週末こそ休めることを祈ります♪♪♪


昨日は父の野菜達を使ったピザを作ろうとオットの出勤時に

「今日はピザですよ。ピザ♪」と宣言していました。


そして、食材買出へ~。

今週は妻も仕事が忙しいので平日に買出しはなるべく行きたくないので

頭の中でメニューをくるくる検討しつつ買出し品を検討。

(夫婦そろって貧乏ひまなしの我が家。しかし、年収upの兆しはないですσ(^_^;))


するとお刺身用の貝が貝つきで1ケ120円で売っていたので2ケ購入。

この時点で本日予定のピザは却下。


続きまして~。

餃子の皮が安くなっていたので購入。

野菜は購入しない予定でしたがねぎのみ購入。

その他にも購入したもの

 豚もも切り落とし

 卵

 納豆

 強力粉

 コーンミール

 麒麟淡麗グリーンラベル6本


そして帰宅後、餃子を作りました♪

 

ひき肉は冷凍庫ストック品を使用しました。

25個できました。

昨日、9個焼き、のこりは8個づづ包んで冷凍庫へ~。


昨日の夕食♪

焼き餃子

貝の刺身

野菜サラダ

焼き茄子

 

今回は焼きも上手くいきました~。