お米危機が我が家に到来中ですが、もう一ぴ~ん~ち☆なことが・・・。


我が家のデジカメはCano○製のIXY君を使用していますカメラ

ただいま3年生。


そのIXYが最近おかしいのデス。

ご機嫌が時々斜めになります。


どんなふうにかというと (;´▽`A``



電源を入れても液晶が映らない・・・。って現象がときどき発生します。

前回使用したときには液晶画面が映っていたはずなのに~。


多分どこかの接触が悪くなっているのでしょう。

そんな時の対処法。


テーブルにカメラをあて衝撃を与えると・・・あら不思議。

ついちゃうのです。


ところが今回はかなりご機嫌斜め叩けどもたたけども映らない。

今回はかなりご機嫌斜め

(しかし、原始的です。)


IXYによって付けられた傷↓↓↓

 

テーブルが可哀想です・・・。


 妻  :「買うしかないのかなあ??」

 オット:「痛いなあ・・・。」

 妻  :「出費担当はオット君でお願いしま~す(*^_^*)」


出費したくないオット最後の念をかけ~。

IXY君にもう一撃。

つ つ ついた~。

さて、いつまでこの状態が続くのでしょう。


そして無事復活したIXYで撮影した朝食♪

ココアパンを久しぶりに作りました。

気温が高いせいか発酵時に大きく膨らみ でぶっちょパンとなりました(笑)