昨日の日記には、続きと追加があります。


金曜日は、妻は所用で実家でお泊りでした。

親孝行妻は、両親がお出かけなので、

祖母のお世話で妻実家へ、一晩家事に行っていました。


そんな訳、昨日の朝は、僕一人でした。

中高年予備軍の僕は、自然に目が覚める。

悲しいことに、朝寝坊なんて苦手項目かな?ショック!

そこで、一人朝ごはんが、スタート。


妻は、昨夜からいないので、今朝用のパンは無い。(´_`。)

ご飯は、ある。o(^-^)o

冷蔵庫、冷凍庫をチェック。

????????????

冷蔵庫には、卵が残1

冷凍庫には、ベーコンが、4枚


決定しました。



『ベーコンエッグ丼』


僕は、独身暮らしが長かったので、なんでも丼飯でした。

納豆丼、焼肉丼、麻婆丼、レトルトカレー丼、目玉焼き丼、

野菜炒め丼、ネギトロ丼、鰹節&お醤油丼・・・・・・って感じで、

白飯丼になんでものせて食べていました。

      ※汚れ皿も、少なくてOK。



↑ベーコンエッグ丼を済ませ、テレビ&ごろ寝中に妻が帰宅。


勝手にベーコンを2枚食べて、怒られました。

倹約家の妻は、全て計算済みなので、予定のパンが作れなくなるんです。

妻:「次回のパンが、作れない」

  「朝食用のベーコンが無い」   って感じでプチ怒りでした。


勝手に食べて、妻よゴメン。

※でも、食べる時に、許可がいるのかな?


昨日の外食とスーパーの間に、

病院へ行きました。

夫祖母が、糖尿病の教育入院で、お見舞いです。


病室へ行く前に、トイレへ行きました。

トイレへ、行く途中に売店を通過。



売店前の雑誌コーナーを見ると、思い出しちゃいました。(^^♪。

ちょっと、複雑。(最近、我ブログ読者の方は、↑へご訪問を)

          ※但し、18歳以上の方のみ、ご入場下さい。



80歳を過ぎた、お婆ちゃんが、教育キットを片手に、お勉強です。

ノートとボールペンもありました。

「食事」や「運動」の指導のようです。

(ノ_-。)(ノ_・。)・・・大変だ!!



僕も、白米、生クリーム、お菓子、大好きなので。

完全に糖尿病予備軍です。(・Θ・;)





でも、今晩は、サムライブルー対クロアチア戦です。


妻の「手作り勝利祈願ビザ」

       &

   「いただき物白ワイン」で

            観戦です。

勝ってくれよ!日本!