とうとう。

 とうとう。

  つくちゃいました~。




     何を???



タイトルを見てお気づきかと思いますが。。。


『手作り餃子』作りました。

手作りうどん♪ で気をよくした妻。

今週は料理モード全開なのでそのまま餃子作りまで突っ走りました走る人


我家は使用している強力粉は日清カメ○アです。

その袋に手作り餃子の作り方が書いてありました。

本当は強力粉100%で作るレシピなのですが、

強力粉が少なめだったのでうどん同様薄力粉も混ぜました。

うどん作りとの違いは熱湯を粉にいれるということです。


生地が完成し、これから皮を作るためにカットしたところ。

具材

豚ひき肉&鳥ひき肉

(豚挽き肉が少なめだったのでFPを使って鳥胸肉をミンチにしました。)

キャベツ

しょうが

ねぎ

塩・こしょう

ごま油

しょうゆ

を適当分量で混ぜあわせました。

そして包みます。


で焼く!!

もちもちっとしておいしい~。

やっぱり手作りだわ~。


とまた満足顔( ´艸`)でいたら


オット:「皮が厚くない!?」

妻  :「これがいいのよ~。」

オット:「次回もっと薄皮を希望します!!」

とのクレームが・・・。

妻  :「クレームですか!?」

オット:「クレームではありません。あくまでも次回への希望です!!」


じ、じかい頑張ります~。

でもこの餃子もう1回分冷凍してあるのですけど・・。


オットも餃子の皮包みをしたいそうです。

次回は400mannika夫婦合作餃子作りとなりそうです男の子女の子