気がつけば、なんちゃってパン作り
はや、2・3・4・5と4ヶ月経過しております~。
朝食用のパンはお手製パン街道を継続中です。

 (たまに自分のお昼用に美味しいパン屋さんの

  パンを買っちゃったりするのですが、それは秘密。

  ↑これでオットにばれますが・・・(;´▽`A``)


最近は電子レンジパンばかり作っているので

 炊飯器パンは作っていませんでした。

でもせっかく新しい炊飯器 が我が家にやってきたことだし・・・。

 と 久しぶりに炊飯器パンを作りました♪


まずは

20分ぐらい生地を捏ねます~。

1次発酵のためスイッチON↓

 

2次発酵が終了↓

この後焼きに入ります。

ハイ。食パンの完成♪♪♪

うーん☆いい焼き色( ´艸`)

カットしたところ~。細長食パンです!!

すごいぞ。すごいわ~NEW炊飯器♪

先代の炊飯器だと発酵するときにラップをかけたり、

時間が小刻みだったりと少々面倒だったのですが、

この炊飯器は発酵スイッチ&焼きスイッチがあるのでとても簡単です☆