最近またアメブロさん重いですね~。

21時すぎると繫がらない・・・。

アメブロ様今後の対策を期待いたします(。・ω・)ノ゙


昨日我地方は暑かったです。晴れ

そこで夕食はざるそばに決定♪


めんつゆを作り、あとはストックのそばを茹でるだけ~。

の手抜き料理♪だったはずなのですが・・・。


めんつゆを作っているうちにふつふつと盛り上がってきました。



  何が!?( ̄▽+ ̄*)





今日(昨日)もオットは帰宅が遅い。

作ちゃいましょお。『手打ちうどん』


そうと決まったら早速手打ちうどん作り開始。走る人


薄力粉&強力粉を合わせてふるいます。

水に塩を入れ塩水を作ります。


ふるった粉の真ん中にくぼみを作り塩水を投入。

で、まぜまぜしてひとかたまりにしたところ。

そしてビニール袋に入れてふみふみ。

靴下はいて手打ちうどん屋さんのご主人風に~

踏んではタタミ、踏んではタタミを繰り返し、踏むこと20分。

生地が滑らかになりイイカンジになってきました。

 生地を1時間寝かした後切ったところ↓↓↓

 ほぐして茹でるところ↓↓↓

 ハイ茹で上がり♪♪♪


オット:「うどん買ってきたの?それともストックあったの?」

妻:  「ニヤニヤ。( ´艸`)」

オット:「?????」

妻:  「作ったので~す!!」

オット:「手打ちうどんまで作るとは思わなかった( ̄□ ̄;)」


二人であっという間にぺろりと食べましたナイフとフォーク

うどんの茹で時間をもう少し長くした方が良かったという反省点はありますが、

初回にしては上出来だわ☆とまた自己満足街道爆進中の妻なのでしたチョキ