世間さまでは、GWの後半戦。(中には10連休の方も・・・・・)

   相変わらず、400mannika家は、反世間さまのGW。

   毎晩、自家製居酒屋三昧。


 僕も、GW期間中は、たったの2回(2日間)だけのお休み。



今日は、夫婦でお休みなので、プチお出かけでした。

そんな朝、パンツ&Tシャツで狭い家をウロウロしていたら、

妻:「後姿が、『猫ひろし』みたいだよ」

夫:「なにっ!」

夫:「猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、ニャー」って絶叫。


いつも、外出の時は、夫CAR&夫運転なので・・・・。

今日は、変則スタイルで外出しました。

自転車で、バス停(バスターミナル)、

そして、高速バスを利用して、ご近所県へ遠征。

          (我町の倍以上に賑やかな街)


丁度、お昼時だったので、本日のランチを審議。

30秒程の審議の結果、

デパ地下惣菜で「青空ランチ」に決定しました。


      


①旬の筍おこわ、

②立田揚げ弁当、

③ビーフ&北海道じゃがいもコロッケ


ランチ後、魔のお買い物ツアーに、

(この内容は多分、妻ブログで報告があるかも・・・・・?)



そんな時、目に飛び込んできました。ケーキ


   『ドーナツ 全品 100円』


普段は、あまり食べない、「ミスタードーナツ」でした。

でも、100円でも、一人1個づつで、二人で2個で満足。


またまた、締めは、デパート催事場での、

東京物産展なる催しで、試食三昧ニコニコ

そして、最後に、今晩の自家製居酒屋メニュービールのお漬物を仕入れて、


本日の、400mannika家のプチ休日が無事終了しました。ニコニコ