今日からGWですね。

我が家は妻はカレンダー通り。

オットはGWなんて関係なし、今日も出勤です。


オットは相変わらず22時帰宅が続いています。

残業をしたくても鍵がしまってしまうので、遅くとも22時20分には帰宅します。


オットは帰宅するときに帰るメールをくれます。

オットは温かい夕食が好きなのでメールを受けて、

 妻はおかずを温めたり、仕上げに取り掛かったりします。


そして、昨日。

 22時30分をすぎてもメールがありません。

どうしたのかなあ。と思い、携帯に電話をしました。


「こちらはNTTドコモです。お客様のおかけになった電話番号は電源が切られているか、電波の届かないところにあるのでつながりません・・・。」



 えっ。( ̄□ ̄;) どうしたオット。


朝の会話を思い出す妻。Oo。。( ̄¬ ̄*)


妻:「今日も22時帰宅?」

オット:「今日はNO残業デー。だから迎えに来て~」

妻が、「は?なんで迎えに行くの~」といっているうちにオットの姿はドアの外。


まさか...ね。まさか・・・ね。

 『飲みに行った???』


オットは結婚以来、連絡せずに飲みにいったことがありません。

いつも事前に報告があります。

そして時間がすぎ22時55分・・・。


ガチャ。家 男の子 オット帰宅。

妻:「まさか飲みに行ってないよね。」

妻心:「目の周り赤いぞ。絶対飲んでる・・・。」

オット:「うん。飲んできた。」

妻:「はあ?飲みにいってもいいけど連絡必ずください゛(`ヘ´#)」

オット:「だって充電切れたから・・・。」

妻:「○○君や△△さんに借りてかけて下さい\(*`∧´)/」


別に飲みに行くのはかまわないのです。

連絡さえくれれば。

なんで怒っているかって、


オットの帰宅をまっていつもご飯を食べる為昨日もご飯を食べていなかったから。



  妻はお腹が減っていたのです(笑)


そして、妻は23時から夕食を食べたのでした。

怒っていたのでビール飲みましたよ。


でも優しい妻は(←また自分でいってる)

今朝オットを会社まで送ってあげたのでした=3