400mannika家は、二人暮し。

           (コウノトリさんの気配全くなし)




妻は、最近いろいろ始めました。

400mannika家のブログ読者の皆さんは、ご存知ですよね。


①パン・お菓子作り

②チクチク(お裁縫)

③英会話

               今、妻は燃えています。



◆パン作りは、ブログめぐりから、炊飯器パンやレンジパンを覚えました。

◆チクチクも、ブログめぐりから、フェルトから始まりました。

◆英会話は、我夫婦が、このブログをはじめた頃からのブログ先輩のゴードリさん

 に影響されて始めました。



そんな妻も、今の状況では不満足のようで・・・・・吠えてます。





『オーブンレンジ』が欲しい。

我が家には、電子レンジ(温め、解凍専用)しかありません。


『ホームベーカリー』が欲しい。

今は、炊飯器&電子レンジ&オーブントースターを駆使して、

パン作成中。


『ミシン』が欲しい。

針の手縫いでは満足度30%らしい。


『ハワイに行きたい』らしい。

英語を使いたいらしい。

我が家は、聞き役は妻、話し訳は夫。

妻は、ヒアリングはできるが、喋りがNG。



でも、この欲望を全部叶えても・・・・・・・・・・・・・。

   長続きするのか否かは・・・・・・・・・・・・・・・。




予測不能。極め指数も未知数。






もう、しばらく様子を見てみます。

ブログ記事も、上記のネタアップが続くのかな・・・・・・・・?