ゆったりまったりだらだら中の日曜日♪


温泉満喫♪ してきたので誕生ケーキは買わなかったのですが、

おやつタイムになり何だか口寂しい二人。


そこでPetyさんのところで最近気になっていた手作りクッキー を作ってみました。

但し、オーブンで焼くのではなく、電子レンジで作る方法に挑戦♪

しかも超適当(笑)


☆ココアクッキー☆

 薄力粉&ココア&バター&砂糖を適当分量でビニール袋でまぜまぜします。

 オーブンシートに適当な形で並べます。

 ここで準備完了。

 電子レンジで焼きます。で完了♪のはずが・・・。


最初は電子レンジ強で2分30秒セットしたところ

気が付くともくもくと『煙』があぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ。


     ( ̄□ ̄;)((((((ノ゚⊿゚)ノ(@ ̄Д ̄@;)


慌ててスイッチを切って中を確認すると1個だけ焦げてそこから煙が.・・・。


 気を取り直して、1分間セット。

 今度は失敗しないように(*^_^*)ずーっと眺めておりました。


 そして出来上がったクッキー↓↓

  


 適当に作ったわりにはおいしくできました≧(´▽`)≦

  レンジの時間が短いとしっとりクッキー

  レンジの時間が長いとさくさくクッキーになるようです。

 ※レンジする時間はご家庭の機種により異なると思いますので、

     レンジのしすぎには注意してください☆