昨日の妻ブログの予告どおり、


只今、温泉より無事帰還致しました。

    因縁の温泉リベンジ でもあります。

         あの、悪夢の温泉より、もう4ヶ月が経過していました。


今回は、プチ贅沢・・・・いやいや、デラックスプラン・・・・・・の予感も!


我が家より、車で2時間程の某温泉地へ。

  今回は、二人とも半休なので、早めのチェックイン。

さて、今日の仲居さんは、どんな人かな?

    前回のような人でない事を祈願 (夫心頭脳)


さっそく、お部屋へ案内。

お茶をいただきながら、お決まりの仲居さんとの会話。


   ⇒妻は、黙々、館内の案内をチェック。


①大浴場が、2ヶ所あるらしい。

 ②17:30までは、湯上りシャーベットがあるらしい。

  ③リラックスコーナーには、足ツボもあるらしい。

   ④貸切風呂もあるらしい。

      ※マニュアル夫は、既に貸切風呂は予約済みなのだ。

    ⑤20:40からは、太鼓ショーがあるらしい。


時計の時刻は、16:00

  サウナ狂の夫婦には、シャーベット獲得には、ギリギリの時間である。

早々、お風呂へGO。

        そして、無事、湯上りシャーベットを奪取。


お風呂の次は、夕食です。

 こちらの、お宿は食事は、

 お部屋ではなく、別会場(料亭のような場所)で。

 掘り炬燵式のお席で、足元は床暖房。

     

お料理は、ゆっくりと、順番に・・・・・・。

  ちなみに、写真は、蓮根の手毬蒸し。上には、金箔が・・・・・。


  締めは、苺ムースのデザート。


食前酒&ビール(妻)&焼酎(夫)で、ご満悦。

      そして、妻は、3▲歳になられました。ケーキ


ほろ酔い気分で、貸切風呂へ。

貸切風呂の脱衣場に感動。

体重計あり、扇風機あり、女性用の基礎化粧品ずらり、

歯ブラシ使い放題(数本持ち帰り)、剃刀いっぱい(2本テイクアウト)

バスタオル使い放題、そして、ボトルに氷水も・・・・・・。



2回目のお風呂の後は、太鼓ショーへ・・・・・・。

  しかし、最初の2分で飽きた我々は、リラックスコーナーへ。


足ツボ足ツボ足ツボ・・・・足ツボ足ツボ・・・・・。


お姉さん:「痛くないですか?」

:「大丈夫です」

夫心:「超痛い、お願い弱くして」

    ※負けず嫌いの夫は、我慢忍耐根性。汗ガーン


実は、もかなり痛痛痛だったらしい。


受付で、伝票にサインをして・・・・・・

お姉さん:「お二人とも、かなりお疲れのようですね」


400mannika夫婦は、かなり疲れているようです。


足の裏からも分かる、お疲れ中年夫婦みたいです。

ショック!ガーンむっ汗パンチ!しょぼん(´・ω・`)