オットが昨日記事に書いたようにただいま英語の勉強を始めつつある妻です。

暴露されちまいました・・・。


なまけものの妻なので、

もう少し続けられそうだったら告白しようと思っていたのですが・・・。

暴露されてしまったからには続けるしかないですね。


 妻が購入したテキストは☆2冊☆

1冊目は

 新感覚☆キーワードで英会話 (@350円)

放送時間は
教育テレビ
本放送:火~金曜 午後11:00~11:10
再放送:日曜 午前 7:00~ 7:40
    翌週 月~木曜 午後0:00~0:10 です。

2冊目は

3ヶ月トピック英会話 栗原はるみの挑戦こころを伝える英語

(@350円)

教育テレビ
本放送:木曜 午後11:00~11:30
再放送:翌週水曜 午前6:50~7:10 /午後 0:10 ~ 0:30 です。


キーワードで英会話のレベルは中2~高校生レベル。

トピック英会話のレベルは中3レベル。

キーワードで・・・は今月は動詞についてのお勉強。

トピック英会話は・・・料理家の栗原はるみさんを通して英会話の勉強をします。

(日本語&英語の両方でいくつかの料理レシピが掲載されてます)


       が、しかし・・・。


難しい~。英和辞典片手に頑張っております。

妻はもともと英語は苦手とくに発音が苦手。


でもゴードリさん がおっしゃるように

目標を達成するためには苦手を克服しなきゃね。

海外旅行へ行ったとき日本語じゃなくて英語で会話できるようになりたいものね。

(旅行へ行くたびに自分の語学力のなさにいつも打ちのめされ・・・帰国後、次回までには習うわ。と誓うことはや何年・・・。)



でも「継続は力なり。」

   ってことでがんばりますよお。


今朝もオット相手に英語の練習。

発音なんて気にしない。

 妻:「How do you like it?」←(朝食の味)気に入った?

 オット:「???」

 妻:「英語で答えてね。」←すでに日本語に戻っている・・・。