トリノ五輪はじまりましたね♪

我が家も昨日は開会式のダイジェストをみて、

妻は女子モーグル予選をみていました。

  そのころオットは夢の中・・・。

12時過ぎに里谷多英選手の予選が終わり、

 妻:「寝室へいくね」

 オット:「う・・・ん。」

 :「こたつで寝るの禁止ですよ♪」

(↑昨日妻がいないことをいいことにこたつで寝た模様。)

 オット:「う・・・ん Zzzz。」


やはり、朝、ベットには妻ひとり・・・。


朝食を食べながら、モーグルについて話す2人

 オット:「上村(選手)5位だったね~」

 :「3位でしょ!!」

噛みあわない二人・・・。


そしてテレビはスポーツコーナーへ

「女子モーグル!!上村愛子選手 5位

:「あれ・・・。」

オット:「夜中起きて生でみましたから~。」

つまりオットは決勝の結果を・・・。

    妻は予選の結果をいっていたのでした。

           噛みあわない訳です☆

そんなオットは朝食後、またまた出張へ・・・。

 帰宅は14日バレンタイン♪♪♪


したがって、今日の妻のランチは1人ごはん。

ベトナム土産にいただいた牛肉河粉♪にすることに☆

  製造は台北市となっておりました(笑)

     

       中身はこんな感じ↓

     

河粉とは米からできている麺のこと。

米粉(ビーフン)は細いタイプで

河粉はもう少し幅広のタイプのことらしいデス。

そして出来上がったのがこちら↓↓↓

     

 餃子を入れてワンタン麺風にしました。

 麺はきしめんのような感じ。

 お味は少しぴりっとした味でした。