早いものでブログをはじめてもうすぐ5ヶ月・・・。


 節約ブログ、美味しそうな料理ブログ、夫婦の楽しい会話のブログ、

 手作り雑貨&お菓子のブログ、楽しい笑いのブログ、

              毎日の生活をつづったブログ・・・等々。


皆さんのブログを訪問するのが、毎日の日課となっています。


そして、訪問する中、妻がはまってしまったのがフェルト制作 です♪

しばらくは我が家にコースターが増え続けるでしょう・・・。


そんな中また妻にふつふつとある思いが沸いてきました。


実は妻はお菓子作りが苦手です。

理由①

大雑把な性格のため砂糖やバターをきちんとはかることができない(笑)

理由②

我が家にはオーブンがない・・・。


以上の理由により妻は殆んどお菓子を作ったことがありません。

でも、皆さんのブログを訪問していると

    手作りお菓子☆おいしそうなんですよね~。

うーん。何かつくってみたい・・・。


影響されやすい。妻。


そこで妻の作ることのできるお菓子・・・。


     ぴかーん

   (↑以前も登場。)



  で作ったのがこちら

      ↓↓↓

   

     プリンです☆

カラメルを作り、蒸しプリンの出来上がりです。

例によって砂糖少なめなのでお味はさていかに!!


これからも皆様のブログが400mannika家の先生です!!

生徒は先生に影響されやすいのです・・・。