今日も楽チン生活の妻。

でも相変わらず洗濯にアイロンかけにと忙しい・・・。


とにかく洗濯物が乾きません。

 乾かないことには干せない・・・。

そこで我が家は乾燥機が大活躍♪

 おまけに除湿機も大活躍♪


タダでさえ電気代が倍増中の我が家・・・。

今月はいったいいくら請求くるのでしょうか???


さてさて今日から2月です。


我が家の家計は

 オット担当:家賃、水道光熱費

  妻 担当:食費、その他生活用品代


となっております。

 つまり・・・オットは 固定費=節約ほとんど不可能

                 (光熱費がむしろ増加↑↑)


        妻は 流動費=節約&アイデア次第で節約可能

                             という式が完成します。

  

皆様ご存知のとおり1月は節約生活爆進♪ していたのですが、

 1月分の集計を計算してみたところ・・・。







  ほっほっほっ。(ばんざーい!!)






妻の頑張り(自己満足)&両家よりの頂き物のおかげで


     目標達成です♪


いつもの月より随分食費を抑えることができました~。


   先日届いた香港お買い物プラン請求書 ♪の

               支払いの一部にできそうです☆


  よーし!!今月も楽しく節約しようっと♪

  目標:節約続けて浮いた分で今度は温泉一泊激安プラン

              (1ヶ月ではいけないかも(笑))