今宵は、1人です。(妻に内緒で、  何しようかな・・・?)

            (女の人、予防かな、呼ぼうかな)


奥様は、所用でご実家にお泊りです。

(朝の話では、お義母さまが、娘の為に特製カレーだそうです)


やさしい奥様は、実家へ帰ると・・・・・・

①野菜や食材の調達

②実家近くにある名水スポットで、お水調達


よって、僕は、1人なんです。

妻:「今日は、これで適当に食べてね」って

  1000円渡してくれません。夫:ショック(@_@;)。


夫心

①妻がいないからコンビに弁当なんて・・・・NG

②妻がいないから外食なんて・・・・・・・・・・・NG

③妻がいないから、カップ麺なんて・・・・・・・NG

 何となく、嫌なんですよね。妻がいないから、何も出来ない亭主って。

  (B型天秤座の夫的性格の真骨頂かな?)

  (変な事にこだわるB型亭主)


冷蔵庫視察。

納豆、白菜、玉ねぎ、卵、(冷凍庫には、豚小間切れ)

食品棚視察。

うどん発見。


本日のレシピ:決定しました。

「味噌煮込みうどん」---極寒の今宵にはGOOD!


①お湯を沸かしながら、白菜、玉ねぎ切断。

②うどんを茹で、納豆混ぜ混ぜ準備。

③うどんをいったん、ざるに上げ、再度お湯沸かし。

④野菜投入。うどん投入。味噌混入。肉投下。


 完成。


あっそうだ、今宵は、自家発電ぽかぽか妻がいないので、困った。


        久しぶりに妻に内緒で、コタツで寝ちゃいます。


でも、明日、妻がブログ更新したら、ばれちゃいますけど・・・。