本日、二つ目のお題


「思い出の家族旅行」は


やっぱり、「家族皆でハワイ旅行」 ですね。

我夫婦は、ハワイで挙式をしました。

おばあちゃん、両親、兄弟での大移動。

挙式前のカップルエステ。

挙式当日朝の、妻、出血事件。

あまりの緊張で、挙式をほとんど記憶にないらしい妻。

夕食では、フラダンサーと一緒に、ぎこちなくフラダンス。

       楽しい思い出 です。

           妻は、今でもアルバムを見ながら、ニヤニヤ(*^_^*)。


忘れられない家族旅行もあります。

僕が、小学生の頃、最初で最後の家族旅行。

お父さんとお母さんと僕と、妹2人の5人で。

たしか、神戸で開催されたポートピア博覧会?だったと思います。

お父さんは、大プロジェクトを決行。

①子供達に新幹線に乗せる。②温泉、③夏休みの家族旅行、④初めて5人で


新幹線で神戸へ、博覧会見学後、有馬温泉へ。

翌日は、六甲山ロープウエイを乗り継いで、神戸へ。

暑い真夏の・・・・食べたソフトクリーム。


結局、お父さんは、それから数年後亡くなり・・・・・。

妹(次女)、写真を見ても憶えていないらしい。

僕は、皮肉ながら鮮明に憶えている。


そんな、小生の家族旅行の二つの物語です。