クリスマスまであと1ヶ月ですね♪


そこで


我が家もちょっぴりX’masモード 

ちびっこサンタさんと

ちぴっこツリー

雪だるまの登場です♪♪♪


雪だるまはサンタさんのとなりにいたのですが、

妻の手荒い扱いにより倒れてしまいました・・・。

   

フォトフレームもX’masの文字が雪だるまに刻まれています。

(フレームは実は一年中だしたまま。ですが・・・。)


昨日は二人とも休みだったので、

すこし近所を ぶら ぶら 。

まずは雑貨屋さんへウィンドウショッピングにいきました。

X’masグッズがすご~く たくさん かわいらしく

ディスプレイされてました♪

(すごく可愛かったのですが、がまんガマン。)


その後、100円ショップへ行きました。

   そこで、購入したもの。

  

タッパーと調味料です。

タッパーは洗濯日和さん が紹介されていたので欲しいなあと

思っていたものです。


☆ 肉小分けタッパー(赤い袋)=1ケ入り ☆

タッパの中に予め仕切りがあるので肉を冷凍するときなどに

ラップに包んで小分けする必要がありません。


☆ ご飯一膳タッパー(黄色の袋)=3ケ入り ☆

ご飯が余り冷凍する時いつもラップしています。

今回の購入品は一膳分ぐらい大きさなので重宝しそうです。


あとは調味料を買いました。

 ブラックペッパー

 七味唐辛子

 パセリ

           です。

他にも欲しい調味料がたくさんありましたが、今回は3個でがまんガマン。

久しぶりに100円ショップへいきましたが、欲しいものもりだくさんでした♪