妻:「今日のお昼はパスタでいい?」

夫:「いいねー」

妻:「ミートソースとナポリタン、どっちにする」

とりあえず、亭主に選択権があるらしい。

       感心、感謝、嬉しいねー。

夫(心):どうせ、お湯ぽちゃレトルトだろうけど。

夫:「じゃー、ミートソース」

  「フランスパンも、あればーいいねー」

妻:「じゃー、買ってきてよ」


僕は、フランスパンが大好き。


頭の中には、我が家の近所にある、パン屋Aとパン屋Bが浮かぶ。

パン屋Aは、住宅街の中にある、隠れ屋的お店。

定番メニューが少なく、行く時間帯によっては、無可能性大。

もし、なくて、パン屋Bへ移動するリスクを考慮して、パン屋Bに決定。


もちろん自転車で。


自転車は、いいですよ。見える景色(目線)が変わり、新鮮です。


我が家には、2台ある。

飲みに行く時は、自転車が便利。(最近はご無沙汰)


夫号は、自慢のMTB

独身時代に、当時乗っていた中古の軽四より高かった。

もちろん、自宅内に置いてある。

利用時は、毎回、自宅の3階を担いで往復"^_^"。


妻号は、普通のタイプ

結婚祝いに、同僚さんからの贈呈品。

錆び錆びで・・・・。


もちろん、妻号でパン屋Bへ。

入って、探す。

眼鏡をしていなかったので、あせる。ない。どこだ!。

「あった(●^o^●)」、「残り1本

ギリギリセーフ。助かった。


今日は、ミートソースとフランスパンにクリームチーズ