TBステーションのお題より

  「ドラえもんグッズが実際に存在したら?」


ドラえもんで読書感想文 を書いた小生としては、このお題は・・・・・。


妻は「どこでもドア」が欲しいらしいが、

「どこでもドア」だったら、大好きな飛行機や鉄道に乗れないのでNG。

  妻は、通勤用に「どこでもドア」が欲しいらしい。


やっぱり、そのままストレートで「四次元ポケット」かな?

確か、スペアのポケットがあったと思う。

でも、我が家のテーブルの引き出しが入り口で・・・・・。

               「タイムマシン」あれば・・・・・・。

恐竜に会える。本当に氷河期があったのか?。大陸は続いていたのか?

グレートジャーニーは、本当か?。ピラミッドは?ナスカの地上絵は?

邪馬台国は何処に?。日本史、世界史の秘密が・・・・・。


マニアック的には「うそつ器」かな?

口のその道具を着けて喋ると、全部事実になる。

妻に向って「痩せてるね」って言えば。

見事に、お腹が引っ込む。(ついでに、バストアップも)


神様、「どうか、宝くじ当選又は、ドラえもんの道具を下さい」

           祈・祈・祈・祈・祈・祈・祈