ところで、皆さん、なかなか私たちにはコウノトリさんが来ないです。

子供が欲しいんです。出来ないです。

妻は、数ヶ月前より通院中。


そこで、僕も内診の日がきました。

ある日、妻が

「院内紹介状、先生に書いてもらったから、泌尿器科へ行ってきて」

赤紙を出してきました。(問診じゃないのよ、内診よ)

よって、今日は、会社を休んで病院へ行きました。

大きな公立病院(不妊治療で有名らしい)。初診受付(院内紹介あり)。


泌尿器科受付で、婦人科からの紹介状があると告げたが、「無い」と言われる。

たしか、妻は、紹介状の手続きが済んでいると言っていたが・・・ない(-_-;)。

再度、妻のカルテを婦人科で確認してもらい、書いていただく。

ここで、かなりのロスタイム。


とりあえず、待つ。待っていると、尿意がしてきた。

そうなのである。大体初診では、採尿と採血があると思ったので、

朝から、たくさんコーヒーを飲んで準備してきたのである。

(僕は、コーヒーを飲むと利尿作用が活発になる)

そこで、受付で「採尿ありますか?」って訪ねたら・・・・

「採尿はありません。○○○の採取だけです」って、あっさり返答。

答えた、受付さんが真っ赤な顔していた。(変な質問してゴメンなさい)

トイレで用事を済ませ。また待つこと、数十分。


「○○さーん、中でお待ち下さい」


看護士さんに診察室に入れられ、何が始まるのか・・・・と思ったら、

おもむろに、プラスチックの容器を渡され、耳を疑う言葉が・・・

「トイレかどこか静かなところで、この中に全部出してきて」

「そして、戻ってきたら、看護士に出した時間も報告してね」

実は、僕は今日は期待してきたのである、

個室のシアタールームで最新のDVDでも見れると思ったら・・・予想外の展開に


僕は困った、トイレか静かなところって、前者に決まってるだろ(-_-;)怒。

しかし、困った。まさか、また家に帰る訳も行かず・・悩んだ・・。

なんで、こんな事で悩まなければいけないのだ。


看護士さんがいっしょにトイレに来てくれるなら話は早いんだが・・・。

とりあえず、最初に思いついたのは・・・病院内の売店へ。

とにかく、刺激的官能的爆裂的雑誌を探した。

よく考えたら、病院の売店にある訳が無い。あっても優しい週刊誌。

こんな緊張感では、刺激が弱いので、もう精神フラフラ状態でコンビにへ。

なんで、診察にきて、こんな無駄な出費を・・・・・。


しかし、またまた問題である。

だいたい、次から次へと世の男どもが用をたしに来るところで・・・出来るか(-_-;)怒!!

とりあえず、採○○を済ませ、診察室へ行き、看護士に手渡し。

やっぱり聞かれた。

「何時ですか?」  時計を見たら、10:18だったので、出来立て時間

「10:17です」、「それでは、検査に30分ほどかかりますので、お待ち下さい」

「あと、こちらに簡単にお書き下さい」

おいおい、また、ここから、30分かよって思いながら、待つ。


「○○さーん、診察室3番へお入り下さい」


運命の審判が告げられる。

「数も普通ですし、運動量も問題ないです。特に心配することないですよ」

おいおい、それだけかよ。たった、15秒で終わりかよ。


よって、診察料、1260円と刺激剤購入に540円も使ったよ。


今日は、いい人生経験でした。