昨日はたんまり魚を購入しましたので

                  「たら」と「鮭」が残っています。

               鮭は冷凍庫へ。次回の出番待ちです。


               ということで今日の食材は「たら」です。

               たらは鍋にいれてもおいしいのですが

                昨日購入したのは魚類がほとんど。

          しかも先週火曜日以来、野菜を仕入れていないため

          我が家の冷蔵庫の野菜室はさびしい。=鍋不可能。


                そして出来上がった本日の食卓

                


                 「たら」は「たら汁」に変身しました。


                     そのほかのメニュー

                       納豆ごはん

                        えび餃子。

            レタスサラダ(ベーコン&たまねぎスライス付き)

                         ↑

    10/22日のchocororiさんのコメントより参考にさせていただきました。

                       (ぺこり。)

                     

        たら汁はたくさん身があったので旦那様も妻もおかわりし、

             すっかりきれいななべ底となりました。

            昨日のさんまに引き続きおいしい一品でした。


        

         さて、先週の報告

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

       懸賞・・・応募してるけど何もあたらず。

       貯金・・・700円投入。ブタ貯金

       ナンバーズ・・・買ってません。そろそろ買ってみようかなあ。

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆